« アウロラから 「大陸シリーズ オセアニア」 が発売に | トップページ | SSDを増設し、Windows10を導入した »

Kobo Aura H2O を購入した

2324

 電子書籍リーダーを新調しました。今までは初代の kobo Touch を使用していましたが、より性能の高い端末への購入を検討していました。そうしたところ、新型の Kobo Aura H2O が発売されたということで、買い替えました。

 買い換えの決定打は、画面の大きさです。画面が6.8インチと大きいですので、携帯性や軽さには劣りますが、文字が大きく見やすいです。また、フロントライト内蔵で暗いところでも読みやすいですし、電子インクも Pearl から Carta へと新世代のディスプレイとなり、コントラスト比に優れます。

 →電子書籍リーダー Kobo Aura H2O (楽天ブックス)

■電子インク端末

 実際使ってみて、以前の端末の不満点がかなり解消されて満足です。これをあと2~3年ぐらいは使えれば良いかな、と思っています。なお、『趣味の文具箱』のような雑誌やマンガは、iPadで閲覧しています。

2323


 私は電子書籍は amazon kindle と楽天koboを利用していますが、クーポン目当てで主にkoboの購入が多くなっています。kindleの方でも kindle voyage という新型端末が最近発売されましたので、kindleとkoboの二台持ちにしようかどうか、かなり迷いました。迷っている間にaura H2Oが発売されましたので、継続性を考えて aura H2Oにしました。ただ、サービス撤退の可能性が低いのは amazon kindle の方ですので、保険を考えていずれ二台持ちにしようかなとも思っています。

|

« アウロラから 「大陸シリーズ オセアニア」 が発売に | トップページ | SSDを増設し、Windows10を導入した »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

You 're so smart.
FIFA15 http://vision2words.com/profiles/blogs/ea-to-discontinue-season-ticket

投稿: FIFA15 | 2015年1月 5日 (月) 12時50分

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you aided me.
wow gold http://www.wowruler.com

投稿: wow gold | 2015年1月10日 (土) 10時10分

万年筆を常に持ち歩いています。
いくつか教えていただきたい事が有ります。
所有されている沢山の万年筆にインクをセットしているのですか?

次第にインクつまりが発生する事もあるので使わない物は洗ってインクをセットしない状態にしてあります。
どうされていますか?

それに共通する話題かもしれませんが、試し書きの事を教えてください。
万年筆の専門の店では、試し書きが出来ると聞いた事が有ります。
そのれはどのような行為なのでしょうか?
地方ではそのような知識を持つ文房具屋が少なく、お店側から適切なアドバイスをもらう事が出来ません。
購入前の試し書きの知識、マナーなどを記事にしていただけるとありがたいです。
その方法次第でインクカートリッジを差し込まずに、つけペン感覚で沢山の万年筆が使えるのではないかと勝手に創造しています。
知識をお貸しください。

投稿: うら | 2015年9月 9日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウロラから 「大陸シリーズ オセアニア」 が発売に | トップページ | SSDを増設し、Windows10を導入した »